人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひつじのいえ

sorairohit.exblog.jp
ブログトップ

編み物

編み物_a0307159_16170251.jpg


















こんにちは
今日は雪が積もりました、しかもとっても寒かった!

ひつじは編み物を習っています。
今日はその教室始め
緑のとんがり屋根の小さな町の教会の談話室(みたいな小さなお部屋)をお借りして先生と生徒5人であみあみしています。
1年半前まで手芸屋さんでフルタイムで仕事していて、自己流の編み物をちゃんと覚えよかなと思い
ヴォーグの通信講座 講師認定コース始めたけど結局挫折
知り合いの手芸の先生に強く勧められて、今の編み物の先生に送り込まれてしまいました。
手芸屋さんも退職したし、あまりやる気もなくなっていたんだけど、
とりあえず、かぎ針編みの入門コースと講師認定コースは終了
ただいま、休憩中
5月からは、生活も落ち着くので、棒編み入門コース、講師認定コースを始める予定です。
今は、先生から勧められたベストを編んでいます。
合太とモヘアの2本で3色表現します。
糸が絡むので編みにくくて・・・・・(*´ο`*)=3
なかなかすすみません。
あまりやる気がないからほら~~~~ん

でもね
小さな教会には、パイプオルガンがあって、演奏者が練習に来るので
生パイプオルガン聞きながら編み物するのって贅沢ですよね
それと、最後のコーヒータイムが幸せなの
そんなのにつられて月2回通っています。

いっぱい編みたいけど、集中力ないのよね(⌒_⌒;

編み物_a0307159_16145859.gif


by sorairohituzi | 2014-01-06 16:37 | あみもの

ひつじ☆です。穏やかで小さな暮らしを目指しています


by ひつじ