ひつじのいえ

sorairohit.exblog.jp
ブログトップ

モカについて

a0307159_13392520.jpg



こんにちは(o^ ^o) /
今日は暖気で少し暖かい気はします。

うちにはモカというトイプー♂の7歳のわんこがいます。
今日はシャンプートリミングに行ってきました。
最初から通ってる、板前さんみたいなお兄さんトリマーの所に行ってます。
愛そうが全然なくて、逆に怒られたりするので、
別のかわいいお姉さん所とか大きい所とか 行ってみたけど、
出来が全然違うんです。
出来栄えにうるさいほど、おぼっちゃま犬じゃないけど
同じような金額でこの差は何?
そして何より、家族以外にはこの板前兄さんになついているんです。
だから、やっぱりそこに行きます。 モカ7歳にして初お留守番です。

来月、一家で泊りがけで出かけます。 一泊なので、家に置いて行きたいところどけど
この寒さではかわいそうなので 板前兄さんに相談しました。
そしたら 「この子、ケージに入らないし、人が見えないと泣くし、夜泣くのは、次からは引き受けられませんよ」

いきなりのパンチ!!!!
そうかーと撃沈のひつじ

「いつですか?何時ですか?」と無愛想に言いだすので これこれしかじか・・・
「一泊と時間外でトリミングも」 と言うことで
「餌だけ持ってきてください」
「ケージにはいらないので、夜放しておいてもいいですか?」
「いいです!(なもんで)」 気持ちはやさしい人ですが、態度が横柄です。
いつも予約がいっぱいなので、いい人なんでしょうね。
モカもなついているし・・・・と思うわけです。

モカが生まれてうちに来た時は、ヨーキー♀のおばあちゃんわんこがいて 去年11月まで一緒にいました。
私はフルタイムだったので、いつも二匹でお留守番 ずっと二匹でした。
ルルがいなくなって夜泣きすようになって、
寒いしと思い、私たちの寝室で一緒に寝るようになってから わがままになってきました。
やっぱり、これではホテルにも泊れない!
今日からしまってたケージを出してきて特訓開始
留守番犬だったのでしつけをちゃんとしなかったひつじが悪い

今更だけど、ひつじ反省 わんちゃんブログ回って勉強します。



[PR]
by sorairohituzi | 2014-01-24 14:10 | わんこ

ひつじ☆です。穏やかで小さな暮らしを目指しています


by ひつじ