ひつじのいえ

sorairohit.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

20年振り

a0307159_12355136.jpg
今朝も雪が降りました。

今日はパート休みでしたが、夕べ熟睡してる所に電話がなり
今日出勤してくれないかと言うことでした (;´ρ`)
寝ボケてたけど『行ける』と返事
ということで
今朝もパートに行ってきました

さて
長年使い込んだガスレンジともおさらばして
新しい今時のガステーブルがつきましたヽ(*´∀`*)ノ
なんてこんなに便利機能が付いてるの!

a0307159_12361314.jpg
a0307159_12360356.jpg
『ごはん』でルクでごはんを炊いてみた
自動で火加減調整してくれて
あっという間に美味しく炊きあがりましたよ
驚きです!

お湯も沸騰すると止まります
ぼーとしている私には安心機能ですね(⌒_⌒;


お料理したくなりました (*^▽^*)





[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-25 12:54 | 思うこと

あっという間に

a0307159_10211265.jpg
おはようございます。
夕べまで雪なかったのに、パートに出かけるころからズンズン積りました。
店長、珍しく広い駐車場の雪かきを楽しんでました (⌒_⌒;

さて、帰宅してフランスパン焼いて食べました(≧∀≦)
ストーブでこんがりです

a0307159_10264670.jpg


[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-22 10:29 | あさごはん

おはよう

a0307159_09505041.jpg

おはようございます

調子にのってバナナのカップケーキも作りました。

手作り動画サイト
TSUKURU
と言うのができました!
私が作ったわけじゃないですけど・・・・
ヴォーグ社の運営サイトです。
私も早速会員登録してみましたよ
レシピと動画で作品を作るお手伝いしてくれます。
ちょっと高いなと感じましたけど
興味のある方はのぞいてみてください。

今朝の『あさイチ』はスーパー主婦のお掃除術でした。
私は長いこと主婦もしてますがお掃除が嫌いです
家を建ててからずっと同じキッチンを使っていて
ガスコンロはもう壊れたまま使ってました。
今回のガス器具点検で、取りかえる事にしました。
普通10年くらいで替えるそうです
今度は、ガラストップのシルバー
両面焼きグリル
久しぶりに気持ちがUP↑↑
一週間後の工事だけど
今日から、キチンの大掃除頑張ります。

a0307159_10072360.gif


[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-18 10:08 | 思うこと

ざっくり作ったケーキ

a0307159_19564620.jpg
こんばんは
毎日ブログUPするって大変
いやいや、別に毎日UPしなくてもいいんだけど・・・・

昨日はすっごくめずらしくケーキを焼きました。
フルーツフィリングたっぷり

ゆっくり毎日少しずつ食べようと思ったのに
美味しくって、家族でバクバク食べてしまったの

昨日は大雪の中、実家の両親を連れて
2ケ月分の買い物に行き
帰宅したら
娘夫婦が来てバタバタ

今日は、午前中 編み物教室に行き
午後、ガス屋さんの点検
その後、ホスピスに夫の子どものいない叔母が転院してきたので
病院にお見舞いに
一人おいてくるのは悲しい気分

また、行かなきゃ

息子に「一人で死ぬってこと考えておかなきゃね」と言ったら
「俺たちがいるから大丈夫でしょ」
「でも、将来はひとりになるでしょ」
「じゃ、エンディングノート書いておいて」って

良く考えて書いておかなきゃね


[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-16 20:21 | おやつ

ひとくち

a0307159_15404970.jpg
大きい綿雪が音もなく深々と降ってます
いやぁ~大変な大雪になりそうです(o´Д`)=з




[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-14 15:42 | おやつ

いつものしまい忘れ

a0307159_10445391.jpg
おはようございます。
昨日の朝はひどい雪で一日がバタバタ終わりました。
今日は、雪かきしすぎて手の豆が・・・・痛い、体も痛い
なのに
クリスマスツリーを飾りました
ぴかぴか光る電球が行方不明
どこにしまったのかな???




[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-14 10:48 | 思うこと

ひどい!!!

a0307159_13454209.jpg
こんにちは
今朝は驚きました!!!!
何もなかった雪が・・・・
一瞬(数時間で)35cm積りました
朝は2時間の雪かき・・・・

リフォームする時には、雪かきしなくていい家にしよう!
すでに体中痛くてギクギクしてます。



[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-13 13:49 | 思うこと

チロル

a0307159_14585663.jpg
3時のおやつ
チロルチョコ




[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-12 15:00 | おやつ

お昼ごはん

 

a0307159_12105571.jpg
こんにちは(*^-^*)
今朝は雪が積もってました!今も8Cmだって!
あ~~~~~いやだいやだ

お昼ごはんは、チョイ高いけど『叙々苑 監修 牛焼肉ビビンパ丼』
いただきました。
その前に、カロリミットを・・・・
a0307159_12192718.gif




[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-12 12:22 | おひるごはん

3時のおやつ

a0307159_15125991.jpg

















今日は、どんどんUPです
3時のおやつは
小豆!
おととい、ことことストーブで煮ました。


[PR]
by sorairohituzi | 2013-12-11 15:16 | おやつ

ひつじ☆です。穏やかで小さな暮らしを目指しています


by ひつじ