ひつじのいえ

sorairohit.exblog.jp
ブログトップ

窓際はぽかぽか

a0307159_10435190.jpg

おはようございます。

少し忙しい日々を送っていました。

相変わらず寒かったり吹雪だったりするのですが
日差しは春を感じます。
夜明けも、日暮れも伸びてきて・・・・

さて、モカ
あれから、ケージを組み立て
(ルルが闘病生活していたケージなのでなんだか思い出して泣けてしまうけど)
モカをケージに入れる特訓
日中は近寄らないけど、夜、娘が買ってくれたドームを置くと
ひとりで入って問題なくその夜から寝れるようになりました。
な~~~だ問題ないじゃん
ただ、今はご褒美ジャキーあげながらの色々特訓しています。
頑張れ!モカ
頑張れ!ひつじ

a0307159_10434382.jpg

[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-29 10:54 | わんこ

モカについて

a0307159_13392520.jpg



こんにちは(o^ ^o) /
今日は暖気で少し暖かい気はします。

うちにはモカというトイプー♂の7歳のわんこがいます。
今日はシャンプートリミングに行ってきました。
最初から通ってる、板前さんみたいなお兄さんトリマーの所に行ってます。
愛そうが全然なくて、逆に怒られたりするので、
別のかわいいお姉さん所とか大きい所とか 行ってみたけど、
出来が全然違うんです。
出来栄えにうるさいほど、おぼっちゃま犬じゃないけど
同じような金額でこの差は何?
そして何より、家族以外にはこの板前兄さんになついているんです。
だから、やっぱりそこに行きます。 モカ7歳にして初お留守番です。

来月、一家で泊りがけで出かけます。 一泊なので、家に置いて行きたいところどけど
この寒さではかわいそうなので 板前兄さんに相談しました。
そしたら 「この子、ケージに入らないし、人が見えないと泣くし、夜泣くのは、次からは引き受けられませんよ」

いきなりのパンチ!!!!
そうかーと撃沈のひつじ

「いつですか?何時ですか?」と無愛想に言いだすので これこれしかじか・・・
「一泊と時間外でトリミングも」 と言うことで
「餌だけ持ってきてください」
「ケージにはいらないので、夜放しておいてもいいですか?」
「いいです!(なもんで)」 気持ちはやさしい人ですが、態度が横柄です。
いつも予約がいっぱいなので、いい人なんでしょうね。
モカもなついているし・・・・と思うわけです。

モカが生まれてうちに来た時は、ヨーキー♀のおばあちゃんわんこがいて 去年11月まで一緒にいました。
私はフルタイムだったので、いつも二匹でお留守番 ずっと二匹でした。
ルルがいなくなって夜泣きすようになって、
寒いしと思い、私たちの寝室で一緒に寝るようになってから わがままになってきました。
やっぱり、これではホテルにも泊れない!
今日からしまってたケージを出してきて特訓開始
留守番犬だったのでしつけをちゃんとしなかったひつじが悪い

今更だけど、ひつじ反省 わんちゃんブログ回って勉強します。



[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-24 14:10 | わんこ

まきまき

a0307159_16375906.gif
夕方になってしまいました。
こんにちは。

今朝は雪が積もりました。
誰の足跡もない白い雪をかきわけてキュキュと歩いてパートに行ってきました。
帰って来て家に入る前に、雪かきして。

日中は雪も降らず、少し暖気

ひとりのお昼は、夕べのあるもの野菜のトマト煮込みの残りにごはんを入れてチーズをかけて
焼きました。
ドリアですね(*´∪`*)
a0307159_16421013.jpg
午後は、マキマキです。
a0307159_16414894.jpg
毛糸のカセって最近はあまり見かけなくなったけど
この毛糸はカセなんです。
夫や息子の手を借りて巻き巻きしてたけど・・・・
先日、セールしていたので思い切って買いました。
好きな時に一人で出来るので、買って良かった。
貯まってた毛糸9カセ
さすがに飽きました( -.-)

毛糸ピエロ♪さんの『ユウヤケノソラ』という名の段染め毛糸
秋口に毛糸の福袋を買ったときに入ってました。
その後追加して購入
何ができるかな???何作ろうかな?
a0307159_16420032.jpg

さっき、除雪車が家の前に来てくれました(町内)
除雪車が来たって事は、雪かきに出てもう一息雪かきしてきましたε=( ̄。 ̄;)フゥ

雪かきしたからって痩せないのよね
腕だけ丈夫になってゆく~~~~


[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-23 17:06 | あみもの

できあがり

a0307159_09435418.jpg


おはようございます

今日はお天気がいいですよ それだけで嬉しい(*^▽^*)
昨日は、買い物DAYでした。 あちこちで買い物しました。

夜は、やっとカーデガンを仕上げました

首元からぐるぐる輪編みで編む物で
ひつじは初体験
襟元のたっぷりギャザーが太い腕をカバーしてくれます (v^ー°)

パータンはこちら
着た感じも見られます

日本語版はAtelier Knitsさんのフリーパタンこちら

とにかく、どうやって編むのかどんどん編んだので雑です。
でも、すっごくあったかで春先まで着れそう。
また、別糸で丁寧に改良しながら編んでみようと思います。
長袖にしてもいいね。



a0307159_10075669.gif







使用糸・・・毛糸ZAKKAストアーズ アトリエウール並太
使用針・・・輪編み8号 6号


[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-22 10:09 | あみもの

昨日

a0307159_09011881.jpg
おはようございます(o^ ^o) /

昨日の夜明け前まだお月さまが出ていました
氷点下の空気の中すっごく綺麗だったのでパシャリ(ihpon)
手前は家のつららです


パートの帰り道は吹雪でした

a0307159_09023641.jpg
家に入る前に雪かき

雪かき

雪かき

ε=( ̄。 ̄;)フゥ



でも
昨日は叔母のお見舞いに行った帰りに
カフェ
a0307159_09020015.jpg
話は変わりますが
ひつじはTVの『ビフォー・アフター』が大好きです
夕べは待ちに待った
パリのアパルトマンの大改装
とんでもない物件だったのですごく楽しみにしてました
なかなか放送しないので
待ちくたびれてました。
そんな人は沢山いたんですね~

やっぱり
すごく傷んでましたね
来週まで引っ張るなんて
待ちきれないヽ(≧Д≦)ノ


きっと
素敵なお家になってるね

ひつじもパリのアパルトマンで暮らしたい!
(生まれ変わったら)
a0307159_09193885.gif


[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-20 09:22 | 思うこと

ひつじ☆です。穏やかで小さな暮らしを目指しています


by ひつじ