ひつじのいえ

sorairohit.exblog.jp
ブログトップ

ピンポーン

a0307159_14414336.jpg
こんにちは

夫も息子もいるのに静かな土曜日の午後です

今日はパートでした。
土曜日はアラサーママさんと一緒の日です
スタイルもよく綺麗な人です。
最初は?ボケてる?かなって思うほど
突然休んだり、遅刻したりしてたけど
それもなくなり
(先日ちょっと遅刻しましたけど)
最近の彼女は違います。
テキパキしてて、
お互い いい感じに仕事重ならないように動けます
一番コンビ組んでいてやりやすいな

他には学生の子とコンビの日が一日
店長とコンビの日が二日

最近、入口の自動ドアの調子がおかしくて
風が入り込んで
ピンポーンて鳴ってました

今日はもうー
誰もいなくても
ピンポーンってドアが開き
閉まっては
ピンポーンって開き

自動ドアが狼少年

お店も寒い風が入ってくるばかりで暖まらず・・・

はやく直してほしいな~店長・・・

年末は暖房壊れて

お店が氷の世界だったし・・・

寒過ぎて機械も嫌になちゃうね
a0307159_15033848.gif





 


 


[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-18 15:05 | パート

ダイエットと映画

a0307159_15015832.jpg

こんにちは
今日は穏やかにお天気で青空も見えます。

ダイエットと言いながらも
食べたいもの食べてるひつじです(_ _lll)

時々思い出したようにTV見ながらコレやってます
ほんの少しだけね

だから
全然痩せません( ̄▼ ̄|||)

でも
2月末に娘の結婚式(もう入籍済み)があるので
少しでも痩せたい
という女心(≧∀≦)

ひつじは持病があります
お薬を毎日飲んでいます
そのお薬のせいで
時々
トイレのそばから離れられなくなります。
本当に辛い時間です。

今日は午後からそれになってしまったので
1回無料ビデオサービスを観ました
すーちゃん まいちゃん さわこさん』を観ました
すーちゃんのキッチンがかわいかったよ

『食堂かたつむり』もう一度観たくなりました

ひつじの人生これで良かったのかな?とふと思ったりして・・・・
 



[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-17 15:22 | 映画

今日はフル回転

a0307159_19523457.jpg
こんばんは

今日はパートでした。
コンビは店長とでしたが、今日はご機嫌だったので助かりました( ̄ー ̄;
子どものような年ごろの店長だから、『はいはい今日のご機嫌はどうですか?』みたいな感じでやってます。当たり障りなく仕事してきます。

さて、パートから帰って来て、雪かきもせずにビーズ教室にGO!
今年初教室でした。
ビーズも習ってるんですよ (=^_^=)
数年前、町内の文化教室に義理で出席
ビーズ嫌いだったんですよ
いろんな手芸したけど、ビーズだけは嫌いでした。っていうか出来ない
イライラします。
ところが、その時のネックレスはなんか楽しく出来ちゃって
そのまま、勧められるままに教室に入ってしまいました (;≧∇≦) =3 ホッ
そして3年位になります。
でも、テグスを使った物が苦手で苦手で・・・・・

それから、白髪染めに行ってきました。
もう、夕方でした。

そして



今日は、だまこ鍋です。
半つぶしにたごはんを丸めて、きりたんぽ鍋と同じだし具材に入れた鍋です。
家族みな大好き
簡単ごはんです。




[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-16 20:08 | よるごはん

寒いけど

a0307159_13423029.jpg
今日は休み
でも、早起き
夫も早く出勤、息子は昼からとの事で寝てる
簡単掃除して、どっこいしょ
ブログ回りして
エンジン掛けながら雪かき C= (-。- ) フゥー
買い物行って来て
そのまま車に付いた氷をガンガン落とし

さてと午後の時間
インターネットラジオのSoft Jazz FM流しています

ミヤネヤで取り上げるであろう
小5女児のニュースも気になるけど・・・・
無事でよかった!ただ無事だけでもほんとに良かった
と思った朝一番のニュースでした。

寒くて動きたくないけど
少し片づけします。





[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-15 13:51 | 思うこと

試し編み

a0307159_17333438.jpg

今日はみんないつも通りでかけたので
パートから帰って来てからずっと編み物してます。
編み物ブログをあちこちあるいていると
海外レシピで次々作品を編んでる方が多く、すごく興味深く見入ってました。
今は、ihponeからの投稿なので、リンク貼れないけど、無料レシピDLしてみました。
けど、製図や編み図で育ったひつじには何がなんだか理解できなくて、しばらく諦めてましたが、気合い入れて文字だけのレシピと向かい編み始めました。
素直な気持ちで書かれている通りに編むと、なんと不思議(^O^)編めるんですよ
初めて襟もとからあんでいるので、すごい目数でなかなか進みません(^^;;
試しなので間違っても形になるまでドンドン進んでます。
また、わかんなくなるかもしれないけどやってみます。

てことで、編み物どっぷりの一日です。
[PR]
# by sorairohituzi | 2014-01-14 17:15 | あみもの

ひつじ☆です。穏やかで小さな暮らしを目指しています


by ひつじ